

Repettoのお店

今日、デパートに行ったら、Repettoのお店を通りかかりました。

レペットといえば、バレエシューズが有名ですね。色とりどりのバレエシューズがずらっと並んでいて、かわいくて、思わずほしくなってしまいます(が、お値段が全然かわいくない。。。)

repettoのオフィシャルサイト

のトップページは、これは、ジローでしょうか。

・素足にポワント
・しかも後ろアチチュード
・しかも振り返る
・しかもヒラヒラ布をきれいにまとっている

という、素人にはマネのできないポーズをとっています

後ろアチチュードって、膝が落ちてしまうと、ほっんとにみっともないポーズなんですよね
でも、膝を上にあげても、上体が傾いてしまうので、またそれもちっともきれいに決まらないという、大人から始めたバレエ組には、難関のポーズでもあります。

choussuresのページに行くと、今度は、ジローがレオタード一枚で、甲が折れそうなポーズをとっています。

床に着いてしまいそうな、すごい甲のしなり方ですね~ 私なら、骨折れてますね。

ずいぶん前になりますが、パリオペラ座の公演を観に行った帰りに、偶然、ジローに会ったことがあります。思ったよりもずいぶん細くて華奢でビックリしました。女らしいシフォンのドレスを着ていて、美しかったです

そして、こちらのサイトも、レペットの公式サイトのようです。

勝手にビデオが流れます。Act3では、「ライモンダ」のヴァリエーションを踊るシーンが見られます。衣装は、これは、パリオペラ座のライモンダの衣装ですね。胸筋を強調して、かっこいいデザインです(笑) 胸が高くないと、全然似合わないデザインだ。。。

踊っているのは、どうやら、パリオペラ座のダンサーのようです



Kバレエカンパニー公式グッズ

KバレエカンパニーのHPを見ていて発見

私が欲しいのは。。。携帯フィルター(海賊)
なんだそれ。。。という方は、コチラ↓をご覧下さいっ

KバレエカンパニーHP ~公式goods~

わかったでしょう?熊川くんの海賊の携帯フィルター、かっこいいでしょ 海賊の衣装、似合いますね~ バレエのポーズをとっていないところが、またいい感じです。足も入れて欲しかったな~あっ、でもそうすると、熊川くんのお顔が小さくなっちゃうのね。

。。。と次の商品をみて、びっくり。なんと、

熊川くん「眠りの王子」フィギュア

があるではありませんか!!しかも、老舗の海洋堂制作だそうです(し、知りませんよね?私も知りませんでした。。きっと、フィギュア好きな方には、有名なところなんですね)

でも、これって、どうして、眠りにしたんでしょうか?ちょっと謎。。。熊川くんの、バジルの衣装で、バジルの決めポーズ、の方が、買いたい人多かったんじゃないでしょうか?眠りの王子って、あんまり個性がないし、いまひとつサエないような気がしますが。。。よく見ると、衣装がとても凝ったもののように見えるので、そちらをアピールしたかったのかもしれません

私が提案する熊川くんグッズは、「冷蔵庫に張って、ダイエットに効果バツグン!熊川くんシール」です。

こちらをじっと睨む熊川くんの写真シールです。冷蔵庫を開けるたびに、

 『キミ、食べるのかい?。。。そうか、オレ、すっごく残念だよ。。。』

と、熊川くんの声で言ってくれる、というもの。食べるなよ!なんて言わないところが、熊川くんらしくて(何が?)、大人バレリーナにはぐっときて、思わず食べるのをやめる。。。と思うのですが、いかがでしょうか?

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
