

ひたすらカッコイイ!名倉先生

先日、テレビで拝見してあまりの若さと美しさに驚愕した、

振付家 名倉加代子先生

今朝、またテレビに出ていらっしゃるのを見ることができました。

うーん。。。やっぱり、どうみても70歳なんて、信じられません

何が違うって、もうたたずまいがフツウではありません!どんな人でも、この方の前では謙虚になってしまいそう!
凛としたたたずまいに、後光がさしていましたよっ美輪明弘どころではありません(笑) オーラって、こういうことをいうのね

番組では、名倉先生が、多くの女優やダンサーに指導をした(熊川くんも)というお話がありました。

そして、名倉先生は、タレントの田原俊彦さんのことを、

「ターンひとつとっても、独特の流れを持っていて、ステキだと思った」

と評していらっしゃいました。

「えっ??あの、トシちゃん??あの、ハッしてグッときての、あのトシちゃん??」

と、一瞬驚きましたよ。彼のことを、ステキだと思ったことなんかなかったので。。。でも、名倉先生がおっしゃるなら、そうなんだろうと思います。独特の流れってどういう流れですか?って、赤江アナにもっとそこのところを聞いてほしかった。。。

今度トシちゃんが歌番組に出ていたら、踊りをよーく見てみようっと

驚きの若さと美しさ!振付家 名倉加代子さん

昨晩、ジャズダンスの有名な振付家、名倉加代子さん がテレビに出ていらっしゃいました。

みて、びっくり!

驚愕の若さ!美しさ!さわやかさ!  

出ていらしたときの、あの、颯爽とした姿勢のよさといったら!その美しい背筋には、感動しました。

島田紳助がいくら下品なジョークを飛ばしても、名倉さんには全く通じません!
名倉さんのさわやかなオーラが、そんなものを弾き飛ばしているのがわかりましたよ。

そして、スタジオで踊る名倉さんを見て、またまた感動。。。

こんな70歳、ありえない

というか、年齢のことなんて、吹っ飛んでしまうほどの、かっこよさでした。
一緒に踊っていた方も、63歳とおっしゃってましたが。。。これまた信じられなかったですね。

振付をなさる様子も、ひたすらかっこよかったし、お肌もピカピカしていて、ほんとに尊敬しちゃいます。
迷いがないって、すばらしいし、かっこいいな!こんな70歳になりたい、と思いました。

それにしても、足も軽々と上がって、動きはどうみても若いダンサー。。。中年になると、やれコラーゲンがなくなるだの、グルコサミンを摂れだの、トホホなCMが多いですね。私が見るたびに、いやーな気分になるのが、「年とともに減る○○の量」という折れグラフ(笑)

ここは、名倉さんに政府広報CMに出ていただいて、踊っていただく、というのがいいんじゃないでしょうか?

名倉さん、そして、名倉さんのお弟子さんのシニア世代(というのも全然似合いませんが)のダンサーが、がんがん踊るCM!そして「年とともに元気になりますよっ!!」と言ってもらうのです。

見るたびに、おおっ!!!あんな70歳になりたいわ!!私もがんばる!!とやる気が出て、どんどん元気になる、そんなCMだったら一日に何度も見たいものです

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
