スポンサーサイト


練習用チュチュ(ボン!)

プロのダンサーが練習のときにレオタードの上からつけている白い練習用のチュチュ ビデオで見るたびに、かっこいいなー!ってあこがれていました。

で、買いました(笑) 教室の発表会の練習のために、持ってるといいかもよ!そうだよ、気分も盛り上がるし!欲しかったし!と仲間内でテンションが上がり、先生に買うようにと指示されたわけでもないのに、買っちゃった

通販でいろいろ見たのですが、安いものは段々のところが薄くてスケスケだったり、そもそもチュチュ部分が短くて、大屋政子さんチックだったり、結局チャコットで買いました。

チャコットのカタログで値段を確認し、店員さんに、「あのぅ、練習用のチュチュが欲しいのですが。。。」と言うと、「練習用ボンですねっ」といきなり訂正されました。。。そういえば、ボンと呼んでいた友達もいたな、と思いつつ、取り寄せしてもらうことに。

取り寄せの伝票に書き込みながら、「あ~私ってどんなふうに思われているんだろう~教室の子供のために購入する助教かなんかと思われてるかな←先生と思われるのでは、までは図々しい考えは持っていない。。」とちょっとドキドキ あっでも、サイズが思いっきり大人サイズだから、きゃーもしかして、私がコスプレで着るとか思われたらどうしよう!!でも絶対そう思うよな。。。 とそこまで考えて、もういいや、と開き直りました。

そして、いよいよ引き取りの日 もう、恥ずかしくなんかありません(笑) 早く手にとってみたいウキウキでいっぱいです。縦半分に折りたためるわけではないので、異様に大きい紙袋に入れてくれました(この紙袋は、のちに発表会なんかで大活躍しました。)

脱ぐ靴ももどかしく、家で着てみると。。。オーマイゴッド これって、なんか違う。。。っていうか、全然違う(涙)というか、まずウエスト入らないじゃん ムリヤリ付けてみましたが。。。ナンなのでしょうか、これは。。。冗談にしか見えません。。。

でもまあ、プロとは体型が違うんだから、しょうがないや、とまたすぐにあきらめて、教室に持っていきました。同じチャコットのチュチュを買った友達がつけているのをみると、ステキではないですか もしかして、家の鏡でコソコソ見るのと、広い教室の大きな鏡で見るととでは、違うのかも!と思って(違うわけないんだけど)気分は勝手に盛り上がり、その日の練習は、バレリーナ気分 大変楽しく練習しました。でも、先生は、なんだコレ?って思ってたと思います。。。こんなムチムチのあんよをお見せしてしまい、申し訳ない。。。

実際にチュチュを付けて練習すると、やっぱりいいですね。私の場合は、ヒジが落ちるとよく注意されるので、両手が意味なく下にだらーんとしちゃうと、チュチュを押し付けてしまうことがわかりました。足のことばっかり考えてやっているんだな、上半身にももっと神経を行き渡らせて(常に!)いないと、形にならないんだな、と痛感しました。

そして、入らなかったウエストは、だんだん入るようになっていきました。たぶん、伸びてきただけだとは思いますが、思ったよりも、下のほうで腰履きするので、結構融通がききます 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
