スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメックスCMのダンサー~荒井英之さん~

今朝、新聞のアメックスの広告で、荒井英之さんの美しいジャンプが チリの救出作戦、よかったよねーなんて思ってたのが、一気に目が覚めました。

あれは、なんというパなんでしたっけ。。片足が伸びてて、もう片足がパッセみたいになったまま、空中を飛ぶやつ。。。たぶん、大人のクラスではあんまりやらないものですね(けが人続出するだろうから)。

パリオペラ座のレッスンビデオで、生徒がたくさんやらされていて、おおっ!大変そうだ!と思ったジャンプだな。何回か、両手バーで、このジャンプもどき(片足はかろうじてパッセ、もう片足はまっすぐ下にのばす)をやったことがありますが、あぶないあぶない 先生のお手本が残像として目に焼き付いているだけに、やってやろう!と力むので、余計にとんでもないことに

それにしても、ダンサーってすごいですね。動きの一瞬のショットが、広告として目を惹くものとして完成されているなんて 比べてはいけませんが、普通の人の動きの一瞬なんて、写真とられようもんなら。。。発表会の写真を見るたびに、ああ~なんでこの角度なのよー もうちょっとこっちから撮ってくれれば、まだアンデオールしているように見えるのに~なんて、カメラマンのせいにしてしまうんですよね。

そういえば、ジゼルのパドドゥを踊ったバレエ友達が、たくさん写真を見せてくれたことがあります。その中に、彼女がアラベスクに挙げた足が、見事にアンデオールしているようにみえるショットがありました。彼女は、それを「奇跡の一枚」と呼んでいたものです もちろん、とても努力していましたから、その成果ですっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。