スポンサーサイト


ニーナ・アナニアシヴィリ(ドンキ1幕限定)

きのう、ドンキの話が出たので、今日は、私のベストキトリニーナちゃんについて書きます
ニーナちゃんって。。。ちゃんてトシじゃないんだけど、彼女ってほんとにかわいくて、ついちゃんづけにしてしまいます。都さんや、ロパートキナは、ちゃんづけできないですよ

正確に言うと、私はニーナちゃんが好き、というより、「ドンキの1幕のニーナちゃんが好き」なのです。これは「ルジマトフなら無条件に何でもスキ」というのとはチト違うのですが(笑)

1992年収録のペルミバレエに客演したときの映像です。

ロシア国立チャイコフスキー記念ペルミ・バレエ ドン・キホーテ(全3幕・プロローグ付) [DVD]ロシア国立チャイコフスキー記念ペルミ・バレエ ドン・キホーテ(全3幕・プロローグ付) [DVD]
(2007/06/27)
ニーナ・アナニアシヴィリアレクセイ・ファジェーチェフ

商品詳細を見る


広場の場面になってから、ニーナちゃんが出てくるところは、何度みてもワクワクします。キトリのお友達2人(地味だけど堅実にうまいダンサーです)が、「あら、キトリったらどこにいるのかしら?」ってそわそわしているとき、私もそわそわします なぜって、次の瞬間、

縦ロールのニーナちゃん

が登場するからです!初めて、文字を大きくしてみました。(そうか、こうすればいいのか。。)

縦ロールですよ!縦ロール!それが、彼女が踊り出すと、いっしょにポンポン跳ねるわけなんですっ かわいいのなんのって!!もう出てきたときの、彼女の笑顔に倒れそうになりますよ。かわいいから(笑)

それで、えーっとシーレドシッラソファミッレーの例の登場音楽に乗って、高く高く足を上げるわけです。何の苦もなく スカッとパッと上がるわけです。それで、軽やかにジャンプもするわけです。で、ずっとニーナちゃんは、うれしそうに幸せそうな顔で、どんどん加速して踊っていきます。

私はギエムが大好きで、ギエムのドンキホーテの同じシーンも何度もみてますが、やっぱりこのシーンはニーナちゃんに軍配が上がります。だって。。。かわいいから 見ていると、幸せな気分にしてくれますね。ギエムの場合は、ははーっ、ギエム様、美しいどすーっ参りましたーて感じですが。

実際に舞台で見ると、ニーナちゃんは、スタイル抜群のダンサーの中でも、15等身ですか?っていうくらいのスタイルの良さで目立ちますね。そして、あの肩幅!すばらしいです。あの足の長さ!すてきです。

バジルが登場してからがまたかわいいんだよなー。。。明日書きまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
