スポンサーサイト


熊川くんの新スタジオ

吉祥寺に熊川哲也さんの新しいスクール&スタジオがオープンしたそうです。
チラシをみたのですが、熊川くん、シャツにジーンズ、ブーツ姿ですそして、右足を前にあげて、なぜかその足先はフレックス。。。フレックス苦手な私は、おもわずまじまじと見てしまいました。軸足もちゃーんとターンアウトしていて、ただ右足フレックスで上げてるだけなのに、ダンサーですよ!さすがです!

熊川くんは、そんなに興味はなかったんですが、舞台を見て一気にファンに

初めて見たのが、2001年10月の新国立劇場バレエ団のロミオとジュリエットでした。熊川くんはマキューシオ役で、おおっ!これが熊川くんかー!と感激しました。ロミオたち男の子3人で踊りまくるシーンでは、目立つ目立つ。。。そして、退場するところでは、他の2人が1段づつ上がっていった階段を、いきなりバーンとまとめて1回で上がって(というかジャンプして)しまったので、観客がどよめいていました。

おかげで、このロミジュリに関しては、他のダンサーを全然覚えていません(涙) 今思えば、大好きな山本隆之さんも出ていたのに~

後に、熊川くんは、公演当日に成田に到着したということがわかって、仰天しましたダンサーって何なのー!!??どこで振りを覚えるのか、しかも、そんな短時間で、いったいどうやって??本当に不思議です。いまだに謎です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
