スポンサーサイト


吉田都さんのスーパーバレエレッスン「ロミオとジュリエット(3)」

バルコニーPDDの最後の場面です。

教える都さんは、黒ダブルキャミソールレオタードの上に、黒い薄手ニットをオフショルダーで着ていて、肩の骨の美しさにブラボーです 長めの巻きスカートは裾がナナメになっており、きれいにしなった脚が見えます(黒のパンツを履いていてもわかる。。。)

ネイルは、モーブピンクです。テューズリーとお手本で踊るときも、モーブピンクのレオタードとニットでした。もしかして、お好きな色なのかしら。。。

さて、バルコニーPDDの最後といえば、ロミオとジュリエットのキスシーンです ロマンチックですてきな場面ですが、まあ、これがやっぱり大変なんですね。

だって、キスしながら、ジュリエット役の女性は、オンポワント(で、しかも両手を離している)、ロミオ役の男性は、女性の上体をぐわーんと回すんですよ!!ロミオの今くんも、ジュリエットの友季子ちゃんも、とても苦労していました。なかなかうまくいかず、都さんは、「(どう動くか)意外と決めとかないとね~」とか、「一番難しかったりして」なんて言ってました。

観客は、ノンキにみているわけですが、こういうリハーサルを何度も何度も繰り返して、動きが体に入るまでダンサーはがんばるんですね。今くんは、もっともっと練習したそうでした。

キスした後、ジュリエットは、帰るわけですが、そのときの後ろ髪ひかれるさまを表現するのも、都さんは、ていねいに教えていましたね。そのときは、あんまりロミオを見ない方がいい、というアドバイスでした。テューズリーとのお手本でも、やっぱりロミオを見ずに、夢見心地のまま後ずさって、帰っていってました

「『あ~キスしちゃった~』というように、やってね」という都さん、かわいいです 素直にうなずき一生懸命やってみせる友季子ちゃんも、なんてかわいいのでしょう

そういえば、あるフリをしているバルコニーの階段、友季子ちゃんは、また「トントン登るフリ」してました。これまた、かわいらしかったです

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
