スポンサーサイト


小尻エクササイズって。。。バレエそのもの!!

今朝の「はなまるマーケット」は、

目指せ!桃尻!  


と称して、お尻を小さくするエクササイズを紹介していました。

最初の方は、いやになるほど、タレたお尻の映像ばかり。。。
写真で、3Dで、いろんなタレたお尻のオンパレードでした  

さすがの岡江さんも、「もういいよー」と、ウンザリしていたようです(笑) 

はっきりいって、自分のお尻って、正面から見ることはまずないですからね、見えないものは、ないものなのです(笑)

そして、さんざん引っ張った後に紹介されたエクササイズは、

1)ルルベして、片足パッセ、イン&アウト
2)片足後ろ、フレックスにする


というシンプルなものでした。ええっと、本当は、こんなバレエ用語使ってませんでしたが、まさにバレエのレッスンには必ずといっていいほど、入っている動きです。

なんでも、「大臀筋」を使うことで、ヒップアップになるのよ!ということらしいのです。。。が。。。私は思いましたよ。

  「バレエ歴○○年なのに、なんで、なんで私は桃尻にならないのよぉ~  

くやしまぎれの言い訳としては、正しいバレエの動きをしていれば、大臀筋は使わないから。。。ともいえますが、私の場合、どう考えても、ムリヤリ大臀筋を使ってますので、理論通りいけば、とーっても小尻になるはずなのに。。。なのに、なぜなの~

エクササイズ指導の先生方のオシリは、とってもキレイでした。チュチュを着たときの、自分のオシリが忘れられない私は、地道な努力が必要ってことですね



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
