スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Repettoのお店

今日、デパートに行ったら、Repettoのお店を通りかかりました。

レペットといえば、バレエシューズが有名ですね。色とりどりのバレエシューズがずらっと並んでいて、かわいくて、思わずほしくなってしまいます(が、お値段が全然かわいくない。。。)

repettoのオフィシャルサイト

のトップページは、これは、ジローでしょうか。

・素足にポワント
・しかも後ろアチチュード
・しかも振り返る
・しかもヒラヒラ布をきれいにまとっている

という、素人にはマネのできないポーズをとっています

後ろアチチュードって、膝が落ちてしまうと、ほっんとにみっともないポーズなんですよね
でも、膝を上にあげても、上体が傾いてしまうので、またそれもちっともきれいに決まらないという、大人から始めたバレエ組には、難関のポーズでもあります。

choussuresのページに行くと、今度は、ジローがレオタード一枚で、甲が折れそうなポーズをとっています。

床に着いてしまいそうな、すごい甲のしなり方ですね~ 私なら、骨折れてますね。

ずいぶん前になりますが、パリオペラ座の公演を観に行った帰りに、偶然、ジローに会ったことがあります。思ったよりもずいぶん細くて華奢でビックリしました。女らしいシフォンのドレスを着ていて、美しかったです

そして、こちらのサイトも、レペットの公式サイトのようです。

勝手にビデオが流れます。Act3では、「ライモンダ」のヴァリエーションを踊るシーンが見られます。衣装は、これは、パリオペラ座のライモンダの衣装ですね。胸筋を強調して、かっこいいデザインです(笑) 胸が高くないと、全然似合わないデザインだ。。。

踊っているのは、どうやら、パリオペラ座のダンサーのようです


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。