スポンサーサイト


キム・ヨナ選手の「ジゼル」

世界フィギュアスケート選手権が始まっていますね。

キム・ヨナ選手のショートプログラムは「ジゼル」

007の色っぽい黒の衣装はキレイでしたね~今度は、うってかわって、純情な恋する乙女ジゼルなのね 
ジゼルといえば、あの、村娘の衣装ですから、どんなふうにアレンジしてくるんだろう?と思っていたら。。。

あら?何やら、大人っぽい衣装で登場しました。
色はロイヤルブルーと黒、デザインもかなり大人っぽい雰囲気の衣装です。

音楽が始まって、納得!

だって、この音楽って。。。

ジゼルが発狂する場面

ではないですか

ラブラブだったアルブレヒトのまさかの裏切り
まだごめんねモードなら許せるのに、知らん顔のアルブレヒト
しかも、アルブレヒトったら、ホントは王子様だったのに、それも隠してたのねー
それにそれに、同じ階級のスゴイ美人の婚約者までいたなんて
私とのことはなんだったの?
私とお花つんだり踊ったりしたわよね
幼なじみの求愛もあなたのために断ったのに~
悲しみのあまり、わけわかんなくなっちゃって、半狂乱なジゼル。
しまいには、髪がザンバラに乱れて、まるで 貞子 なジゼル。

。。。と、なんのことやらわからない方のために、ジゼルになりきって説明してみました。
結った髪が、いつ、誰の手で、ザンバラ状態になるのか。。。毎回見るたびにハラハラするシーンでもあります(笑)

キム・ヨナ選手は、おそらくバレエ「ジゼル」のビデオを見て研究していたことでしょう。
いったい、どのバレエ団の、どのダンサーのジゼルを見たんだろう???
気になりますねえ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

はぎりん

Author:はぎりん
………………………………………
❤大人から始めたバレエ❤

踊るのも、観るのも、すっかりはまって
しまいました♪

海外旅行にもレオタードとシューズを
持参、バレエ公演のチケットをおさえ
てから、航空券を予約します(笑)

が、現在はバレエはお休み中。
もうひとつのお楽しみ、リコーダーを楽しく吹いています!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
